ハゲが最強である

あえて断言しよう。ハゲが最強であると。

ハゲ一年目の教科書

ハゲが質問されることベスト10があったとすると、

(ハゲだけに)輝かしい第一位は、


「いつからハゲたのか?」


だ。経験上、多分そうだろう。

そう聞かれるとだいたい困る。
前回の投稿で述べた通り、ハゲに気づくタイミングは意外と少ないからだ。

それに、別に急にハゲたわけじゃない。

俺は、時々、
「朝起きたらハゲていた」という夢を見るが(もはや正夢だが)、
実際にはそんな急にハゲるものじゃない。

だから、ハゲ一年目がいつかというのは厳密にはわからない。

しかし、まあだいたい一年目だったなーと思う頃、
27歳くらいを思い出して見ようと思う。

まあ、最初はハゲを恐るわけだ。
どうしよう。このまま全部なくなったらどうしようと。
ハゲるか、死ぬか、どっちがマシかなんて考えてしまうだろう。

しかし、安心しろ。大丈夫だ。

髪の毛は、どんどん抜けていくことは間違いないが、
完全にハゲてしまった頃には、
「なんか、昔からこれくらいだったかな」なんて感じているものだ。

だから、意外と傷つかない。

ハゲるか死ぬかを選択するタイミングなんて、
気付いた時には既に通り越していて、
君は立派なハゲになっているもんだ。

だから、ハゲて死ぬやつなんていないのだ。

今はちょっと不安かもしれないが、まあ気にする必要はない。

すぐに慣れるさ。